患者さまを第一に考えて
快適・安心を追求した医院づくり

横浜市戸塚区の歯医者 和田歯科医院では、小さなお子さまからお年寄りの方まで
すべての方が快適に医院へ通ってもらうにはどうしたらいいのかを考え、
細かな配慮が行き届いた安心できる医院づくりにこだわりました。

welcome

ようこそ、和田歯科医院へ

和田歯科医院では、歯医者独特の怖いイメージを覆す「ほっ」と安らげる空間を大切にしています。
横浜市戸塚区という地域のかかりつけ歯医者として、患者さまが少しでもリラックスして診療を受けられるように思いやりの歯科治療を心がけ、一生涯にわたってお口の健康をサポートいたします。

受付・待合室

患者さまをお迎えする受付では、来院された患者さまが不安にならないようスタッフがいつも笑顔で対応いたします。ゆったりと落ち着いた雰囲気の待合室では、診療までの時間をリラックスしてお過ごしいただけます。

個室カウンセリングルーム

お口のお悩みや不安ごとを気兼ねなくご相談いただけるよう、当院では個室のカウンセリングルームをご用意しています。周りの視線や音を気にする心配はありません。
わかりやすい丁寧な説明を心がけ、治療前の不安要素をカウンセリングでの対話を通して取り除きます。お気軽に何でもご相談ください。

Treatmentroom

症例に応じた診療室で
最適な治療を

通常の診療室と、高度治療を行う特別診療室(オペ室)、
予防ケアとホワイト二ングを行う専用のケアルームをご用意しています。
患者さまの症状・治療内容に応じた診療室で的確な治療を提供します。

完全個室診療室

当院の診療室は全室個室設計となっています。
他の患者さまを気にすることなく、ご自身の治療に集中していただけます。プライバシーに配慮しながら閉塞感によるストレスがないよう、ゆったりとした明るい診療室でリラックスして治療を受けていただけます。

オペ室

通常の診療室とは別に、高度治療専用のオペ室もご用意。オペ室の利用にあたり別途費用が発生することはありませんのでご安心ください。専門的な機器と環境が整ったオペ室では主に、インプラントや悪化した歯周病の組織再生、外科手術などの高度治療を行います。

予防専用ケアルーム

予防専用ケアルームでは、歯石除去や虫歯チェック、ホワイトニングを行います。歯を削る治療器具を置かない個室の予防専用診療室なので、周りの音や視線を気にすることなくリラックスして予防ケアを受けていただけます。歯医者へ「痛みが出たから治療のために通う」ではなく、「悪くならないよう歯の健康を守るために通う」ことを目的とした質の高い予防ケアを提供します。

forfamily

家族みんなで楽しく通える

横浜市戸塚区の歯医者 和田歯科医院では、ご家族みんなで通える医院づくりにこだわりました。楽しく遊んで待ち時間を過ごせるキッズスペースや、土足OKのバリアフリー設計でベビーカーのまま院内にお入りいただけます。

キッズスペース

待合室の一角には、お子さまが待ち時間を楽しく過ごせるようにおもちゃや絵本が揃うキッズスペースを設けました。ご家族の方の目が届く範囲なので、安心して診療までの時間をお過ごしください。

お手洗い&
    パウダースペース

パウダースペース付きの清潔感あるお手洗いをご用意。診療前後の歯磨きやお化粧直しにもご利用いただけます。

土足OK
    バリアフリー設計

入り口から院内は段差のないバリアフリー設計です。院内は土足OKなので、ベビーカーや車イスのままお入りいただけます。

医院専用駐車場
    4台完備

医院専用駐車場4台をご用意しています。横浜市戸塚区内はもちろん、泉区など近隣地域からもお車でお越しいただけます。

forfamily
厚生労働省認定施設

横浜市戸塚区の歯医者 和田歯科医院は、
厚生労働省より「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」、
「歯科外来診療環境体制加算」の認可を受けております。
患者さまに信頼される歯科医院を目指して、安心と安全の提供に努めています。

• 歯科外来診療環境体制

「歯科外来診療環境体制(外来環)」とは、より安全な歯科医療を提供するための設備・環境が整っているとして、厚生労働省が定める安全基準をクリアした医院のみが認定されるものです。
    すべての方が安心して治療に専念していただけるよう、院内感染を防ぐ衛生設備や、治療中の万一の緊急事態に対応できる環境整備に努めています。